多くの人と関わる食品科学科 (須賀川市・高校生 17)

多くの人と関わる食品科学科 (須賀川市・高校生 17)

若い世代の声

 私にとって食品科学科は食品だけでなく、多くの人と関わることを学べる学科です。
 食品を作った後、いかにお客さまにアピールできるかが大切です。独自の食品を作るので、みなさんが全く見たことのない新しい物をどうやったらたくさん買ってもらえるか考えることが必要になります。私たちは学習を通して食品のことを全て理解して、お客さまの質問にも答えられるようにしています。
 高校に入る前は、食品を作って普通に売るだけだろうと思っていました。                しかし実際に入ってみたら、食品を作ることも重要ですが、いかに多くの人に対して食品をおいしそうに見せることができるかという「プレゼン力」など、自分で考えて学ぶ力も学ぶことができました。(20260625)